つわり 近況報告 その8

13週に入りましたよかわいい

12週を過ぎてからホントに少〜しだけど、胃が落ち着いてきた感じがするダッシュ(走り出すさま)

前までは食べても食べなくても常に胃が痛かったんだけど心なしか少し楽になったような…。

でも他は変わらず匂いづわりと唾液づわりはあるままバッド(下向き矢印)

変な匂いを嗅いじゃって吐いちゃうことは今でもあるし、匂いに敏感なのがおさまんないと出掛けられないよあせあせ(飛び散る汗)

外にずっといるわけなくて、お店とか入るでしょ、そしたら色んな匂いがしてきてオェッてなっちゃうからねたらーっ(汗)

あとは食べ物がなんでも食べられるようになりたい〜家で炊いたご飯が食べられないからすごく困ってるもうやだ〜(悲しい顔)

前に食べられてたカップヌードルとお好み焼きは飽きて食べられなくなって、今はトースト、ホットケーキ、たこ焼き、セブンのおにぎりの中でも赤飯・チャーハンおにぎり・照り焼きソーセージおにぎりかな〜味の濃いものも食べられるのに、なんでさっぱりとしてて食べやすそうなそうめんとか食べる気にならないのか、自分でも不思議だー(長音記号1)

1人目の時のつわりは4ヶ月後半頃におさまったんだけど、吐いたりしなくなったと同時くらいに匂いも気にならなくなったから、今回もあと2週間くらいすればだいぶ良くなると思うんだけどね〜ー(長音記号2)

でも冷蔵庫の中やご飯を炊くあのヤバイ匂いがホントにしなくなる日が来るのか心配バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

日数的にはもう13週まで乗り越えて来たから、あともうちょっとの辛抱だ!って気が楽にはなって来たけどねパンチ

・しいさマミーの日記は完全ノンフィクションで日々の生活を面白おかしく???お送りしています・  

つわり 近況報告 その7

今日で12週目、やっと4ヶ月に入ったよぴかぴか(新しい)

でもまだ気持ち悪いー(長音記号1)

昨日健診だったんだけど、ショックなことにまた尿から糖が出てるから糖の検査をすることに…もうやだ〜(悲しい顔)

1人目の時も検査やったから、やっぱりまた引っ掛かったかぁ〜という感じたらーっ(汗)

糖尿病と妊娠糖尿病は違うんだけど、妊娠中この病気になっちゃうと、流産や早産になりやすいとか赤ちゃんが巨体児で産まれちゃったり、ママも赤ちゃんもトラブルを起こしやすいらしい。

この検査75gブドウ糖負荷試験て言ってけっこーつらいのよねーあせあせ(飛び散る汗)

つわりがまだあるから空腹になっちゃうと気持ち悪くなるというのに、朝絶飲絶食で病院に行ってまず1回目の採血した後に、変な甘ったる〜いサイダー(ブドウ糖液)を飲まされるんだよね。

で、その後も水すら飲むことを許されず、1時間後、2時間後と1回ずつ計3回採血をするんだー(長音記号2)

1人目の時はつわりも終わった17週に受けたんだけど、それでも気持ち悪くなっちゃって、検査の途中ベッドで寝かせてもらったりのに、今回それよりも早く14週で受けるから、絶対ヤバくなるよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

ちょっと不安なのが、今月号のたまごクラブに載ってたんだけど、この検査で妊娠糖尿病って判断される数値の基準が丁度今月から厳しくなったとか…爆弾

それって引っかかる率も高くなりもんねぇバッド(下向き矢印)

今から憂鬱になるわどんっ(衝撃)

あと、これも1人目の時に言われてることなんだけど、私の血液が人とはちょっと違う抗M抗体とやらを持っているらしいダッシュ(走り出すさま)

要は緊急に輸血を必要とする時に合う血液が少ないらしいんだけど、まぁ前もって分かっておけばそんなに心配することではないみたいー(長音記号1)


今回も赤ちゃんを診るとき内診だった。

次回は内診じゃないといいな〜ダッシュ(走り出すさま)



・しいさマミーの日記は完全ノンフィクションで日々の生活を面白おかしく???お送りしています・  

つわり 近況報告 その6

11週に入りましたぁ〜手(パー)

でも辛さは全く変わりません爆弾


最近米が食べられなくなっちゃって、パンかカップヌードルかお好み焼きという偏食ぶりあせあせ(飛び散る汗)

フルーツやゼリーなんかはもちろん食べられるけど、お腹がいっぱいになったと思うまで食べないと気持ち悪さはとれないし、それに最近食べても気持ち悪いこともあるー(長音記号2)

つわりのつらさを忘れられるのは寝ている時だけだから夜は10時とかなり早くに寝るけど、エアコン入れたり切ったり、一緒に寝ているしい坊は暑くないかとか気になって夜中に何度も起きるしダッシュ(走り出すさま)

そして気持ち悪い1日が始まると思うと、朝目が覚めた瞬間からもう夜が来ればいいのにと思ってしまうよもうやだ〜(悲しい顔)

今日でひどくなって39日目。

一般的に12〜16週にはつわりはおさまるというけれど、12週目というともう6日くらいでなるが、16週って考えるとあと5週間もあるわけで、気が遠くなりそう…バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

頑張って39日間耐えて来て、さすがに折り返しまではきてるとは思うけど、私の場合、つわりがおさまるのはまだまだ先な気がするよふらふらどんっ(衝撃)

・しいさマミーの日記は完全ノンフィクションで日々の生活を面白おかしく???お送りしています・  

つわり 近況報告 その5

今日から7月晴れ 9週と5日目。

気分も新たにいきたいところだけど、つわりはまだまだおさまる気配なしふらふら

6月入ってすぐひどくなり、ようやく1ヶ月絶えて来たけど、まだやっと折り返し地点に来たかな〜っていうくらいもうやだ〜(悲しい顔)

今月終りごろにはつわりが徐々におさまると思うんだけどー(長音記号1)

それでもまだあと1ヶ月は絶えなきゃいけないと思うと気が狂いそうだけどねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

昨日は近所でお祭があって、だんなとしいと行ってみたんだけど、やっぱ出店の食べ物の匂いがキツかったぁ〜ふらふら

常にタオルで口と鼻を押えてたよあせあせ(飛び散る汗) で、頑張ってお好み焼きを食べたのに、帰りスーパーに寄ったら、スーパーの匂いにやられてせっかく食べたお好み焼きちゃんを全部出しちまったよ(笑) がく〜(落胆した顔)

スーパー恐るべし爆弾


でも、私のせいで、あまり出掛けられてないしいが楽しんでくれたみたいで良かったなかわいい

ごめんねしい坊、もうちょっとで元気になるからそれまで待っててね目

・しいさマミーの日記は完全ノンフィクションで日々の生活を面白おかしく???お送りしています・  
×

