気になる体重

あんなに辛かったつわりが良くなるものだね〜目

最近食欲がありすぎて体重がヤバイ爆弾

つわりで3kg近く減ったのに元に戻りあっという間に+3.5kgexclamation×2

気をつけなくちゃふらふら

それと口の中が常に苦いからそれを紛らわすためについつい何かつまんじゃうのよねー(長音記号2)

しいのときもこれのせいで最後10kg近くまで増えたからねたらーっ(汗)



あと最近は生活が元に戻り、まぁ、チャリは乗れないから前程あちこちには行けないけどだんなに車を出してもらわなくても徒歩足や電車電車を使ったりして買い物カバンに行ったりしてるよるんるん


ミシンもまた始めたよグッド(上向き矢印)

入院中に着る自分のパジャマを作った揺れるハート

下はレギンスはくの。

DSCF6978.jpg DSCF6979.jpg


DSCF6980.jpg DSCF6981.jpg


2着とも授乳口付だよ〜リボン



赤ちゃんのはまだ性別が分からないためまだ何も作ってないけど、しいさが着たベビー服があるからそんなには作んないかもねダッシュ(走り出すさま)

少し気が早いけど、そろそろ出産準備しようかな〜かわいい

・しいさマミーの日記は完全ノンフィクションで日々の生活を面白おかしく???お送りしています・  

やっと安定期

6ヶ月に入りましたぴかぴか(新しい)

つわりはスーパーとか臭く感じなくなったけど、唾液系の症状だけずっと変わらずもうやだ〜(悲しい顔)

たぶんこれは出産するまで続くっぽいたらーっ(汗)

唾液が出ることより唾液が苦いのが辛い〜あせあせ(飛び散る汗)

だから苦いのを紛らわすために何か口にしちゃうから、食べ物ではなくガムをかむようにしているよキスマーク

出血の方はその後なくなったけど、お腹は張る感じが多いねぇ〜ー(長音記号2)

出血がなくてもよく張るってことはまだ胎盤の位置は上がってないのかな〜ー(長音記号1)

張らなくなってもらわないとせっかくの安定期なのにあちこち出歩けなくて困るわふらふら

しい坊を妊娠中の時も6ヶ月目に海外旅行に行ったんだけど、今回は安定期なのに腰痛&お腹の張りがあったりであちこち歩き回るのしんどいため、妊娠中に海外は行けなさそうどんっ(衝撃)

残念バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

・しいさマミーの日記は完全ノンフィクションで日々の生活を面白おかしく???お送りしています・  

出血!!!?

今日は検診。

実は1週間前に茶褐色のおりものがでて不安になり診察に来たんだ爆弾

その時内診してもらったけど、子宮口もしっかり閉じてるし、異常はないから様子見てって感じで終ったんだけど、その数日後もやっぱりまた茶色いおりものがでて、今日の検診で先生に言おうと思ってたら、診察室に入るや否や「胎盤の位置を確認するので内診します」って先生の方から言って来たあせあせ(飛び散る汗)`

'胎盤の位置'ってもしかして…exclamation&questionって、思った通り、胎盤の位置が低いために出血してるんだってー(長音記号2)

お腹が張るのもそのせいらしいダッシュ(走り出すさま)

なんで思った通りなのかっていうと、1人目の時も同じことになったからなのー(長音記号1)

ただ、その時は茶色いおりものではなく出血だったけどね。

先生からは今後子宮が大きくなっていくに連れて胎盤の位置も上に上がって来ることが多いから大丈夫だろうって言われたけど、安静に!だって…どんっ(衝撃)

確かに1人目の時の出血も「安静に」どころか、出来れば数日間入院した方が…って言われたのを覚えてるわダッシュ(走り出すさま)

でもその時はだんなが入院だけはちょっと勘弁て言って、自宅安静にしてもらったけどねー(長音記号2)

まぁ、今回もちょっとの間様子見ながらムリしないようにして行こう。

・しいさマミーの日記は完全ノンフィクションで日々の生活を面白おかしく???お送りしています・  

七五三の着物ゲット!!

しいさはまだ2歳だけど、うちは七五三は数えでやる予定だから、もう着物(被布)をゲットしました〜手(チョキ)

DSCF7186.jpg DSCF7187.jpg DSCF7188.jpg DSCF7189.jpg 


普通にお店で買うと結構高いし、かといってレンタルでも買うのと変わらないくらいの値段するし、どうしようかと思っていたけど、ネットで探したら結構お手ごろなのがたくさんグッド(上向き矢印)

ま、高いのはそれなりにいいんだろうけど、ぱっと見わかんないだろうしね〜目

これはネットで見たら10000円くらいだったんだけど、オークションの方で違う人が新品で出してて5250円で落札できたのです爆弾

送料入れても6000円くらいだったからチョーラッキーだったぴかぴか(新しい)

お腹にいる2人目は性別まだわかんないけど、女の子だったら同じの着せちゃお〜っとるんるん


・しいさマミーの日記は完全ノンフィクションで日々の生活を面白おかしく???お送りしています・  
×

