赤ちゃんの性別

26週に入り、もう7ヶ月半になりました〜グッド(上向き矢印)

10/13の検診でやっと性別がわかったよexclamation×2

胎動が早くからあったし激しいしで♂かな〜と思っていたんだけど、♀ですってexclamation×2


だんなは一人目のときから男の子を欲しがっていたからがっかりしていたけど、エコーでちゃんと割れ目チャンが見えてました(笑)

ま、性別はどっちでもとにかく健康な子を無事に出産できればいいなと思っていますぴかぴか(新しい)


そしてその検診の時にまた胎盤の位置の確認&おりもの検査をするため内診をしたんだけど、まだ若干胎盤の位置は低いらしくあまり無理をしないように、だってダッシュ(走り出すさま)

歯医者に行ってもいいかって質問したけど待ったがかかったー(長音記号2)


で、帰ってからなんだかオマタが痒くなってきて、数日様子を見たけどやっぱり痒くて10/18に予約外で病院へふらふら

妊娠中はカンジダにかかりやすいって言うから検査してもらったけど、ちがかったみたいあせあせ(飛び散る汗)

でも一応かゆみ止めの薬をもらいました病院

その内診のときに先生から「今は逆子になっているから…」とかいきなり言われてビックリ爆弾

あまりに突然すぎてびびっちゃって先生に詳しく聞けなかったため、家に帰ってからパソコンや本で逆子について調べてみたら、7ヶ月くらいだとまだお腹の中で赤ちゃんはいろいろな体勢になるらしく、たまたま検診時に頭が上に来ていただけみたいダッシュ(走り出すさま)

でもそうだとしても、いきなり逆子なんて言われてビックリしちゃったさーがく〜(落胆した顔)

大体の人は妊娠中に逆子って言われても出産する頃までには正常に戻っていることが多いらしいけど、うちのお母さんは妹を産む時、最後の最後まで逆子が直らず帝王切開したからね〜どんっ(衝撃)

産む時はどっちも痛いけど、やっぱり普通分娩がいいな〜ー(長音記号1)


・しいさマミーの日記は完全ノンフィクションで日々の生活を面白おかしく???お送りしています・  

今年2回目のディズニー

DSCF6997.jpg DSCF7009.jpg 昨日ディズニーへ行ったよ手(チョキ)

今回の妊娠は1人目のときよりしんどいから海外旅行へいけない代わりにまたディズニーに行っちゃいましたるんるん

パパの仕事先でチケットを格安でゲットしたよんわーい(嬉しい顔)

DSCF7011.jpg
DSCF7130.jpg



ハロウィンが近かったのでかわいいお化けたちがいっぱいいたよモバQ

DSCF7432.jpg DSCF7433.jpg DSCF7124.jpg DSCF7028.jpg DSCF7026.jpg


少しでも涼しくなってから行こうと10月に入ってからにしたけど、それでも暑かったぁ〜晴れふらふら

特に暑かったのは昼のハロウィンのパレードあせあせ(飛び散る汗) DSCF7042.jpg

DSCF7033.jpgしいは汗びっしょりになりながらもミッキーに興奮していたよ(笑)

ランチはクリッターカントリーにあるグランマ・サラのキッチン。おいしかったしかわいかったぁ〜揺れるハート

今回も小さい子供を連れてた割にはかなりアトラクションに乗ったよ〜遊園地

・ピーターパンの空の旅
・キャッスルカルーセル
・ホーンテッドマンション
・イッツ・ア・スモールワールド
・プーさんのハニーハント
・モンスターズインク・ライト&ゴーシーク!
・バズライトイヤーのアストロプラスター
・グランドサーキット・レースウェイ
・カリブの海賊
・ウェスタンリバー鉄道
・蒸気船マークトウェイン号  以上11アトラクションexclamation

あとアドベンチャーランドの方でミニー・オー!ミニーって言うショーも見たよ

ミッキーまで出てきたのでビックリexclamation DSCF7057.jpg

今回のしいのお土産はこれ↓
DSCF7110.jpg首から下げるライト。

今回も8時半くらいまで、最後の花火までしっかり見てから帰りました車(RV)

私もちょっと疲れたけど、お腹痛くなったりとかはしませんでした手(パー)






・しいさマミーの日記は完全ノンフィクションで日々の生活を面白おかしく???お送りしています・  
×

