妊娠中の色々な症状

今35週であと少しで10ヶ月に入りますかわいい

今回の妊娠中、いろいろな症状が出ました。

一人目の時になかった症状も今回は出ましたたらーっ(汗)

【一人目、二人目ともに同じ症状があったのは…】

☆つわり →

入院するほどではないけど、どっちもひどかったぁ〜ふらふら爆弾 
自分的にはお産のときの陣痛よりもつわりの方が思い出したくないっす雷

記事は、つわり近況報告その1


☆妊娠糖尿病の疑い?! →

どっちも妊娠初期のつわりがひどかった頃、毎回ある尿検査で糖が出てしまい(まれに検診前に食べたあまいものがそのまま尿に出ることもある)、ブドウ糖負荷試験という検査を受けさせられた。

記事は、つわり近況報告その7つわり近況報告その9つわり近況報告その11


☆胎盤が低くて出血。 →

一人目も二人目も中期頃出血し低置胎盤とのことで医師からは安静にといわれたけど、結局動き回ってました〜あせあせ(飛び散る汗) 
赤ちゃんが育って子宮が大きくなるにつれ、胎盤の位置も上がってくることがほとんどらしく、どっちの時も後期に入る前には心配はいらない感じになっていました。
 
記事は出血!!!?


☆口の中が苦い・スッキリしない →

つわり中からず〜っとなくならない症状ムード
何を食べてもハミガキしても後味が苦い爆弾
だからガムをかんだり氷をボリボリ食べたりしていたよ。
ガムは30分味が続くっていうクロレッツがお気にでしたるんるん
同じように味が続くやつでFIT`Sもためしたが、ガムが固めで、ずっとかんでるとあごが疲れてくるどんっ(衝撃)
1人目のときは産んだらピタッとなくなったから、今回もきっと産むまでこのままだろうたらーっ(汗)


【今回だけあった症状…】

☆頭痛 →
妊娠初期にちょろっとだけあったんだけど、いつもの頭痛なら薬を飲めばわりとすぐに直るのに何日かずーっと続いてなかなか治まらなかったー(長音記号2) 
私は頭痛が続く期間が短かったから良かったけど、中には長く続く人もいるみたいあせあせ(飛び散る汗) 

記事は、つわり近況報告その10その11その12


☆静脈瘤 →

妊娠4ヶ月頃から洋式の便座に座った時太ももの裏側に痛みまでいかないけどなんか違和感を感じ、ある日鏡で自分の後姿を見た時太ももの裏の血管がすごい浮き出ているのを発見exclamation×2 
検診の時に先生に言ったら静脈瘤とのことでひどくなると痛くなってくるらしいダッシュ(走り出すさま) 
これは産むまで治らないそうで、寝る時に足を高くして寝たり長時間立ってたりしないようにするしかないらしい。 
外陰部にできる人も多いそうー(長音記号1) 


☆手足のしびれ →

つい最近、妊娠後期に現れた症状。
常にという訳ではなく、私の場合は朝起きたときだけ。
布団から出て立った時少し足がビリビリッとどんっ(衝撃)
手も指先がしびれているが、ホント、その時だけ。
塩分を控え、ビタミンを取りなさいと先生に言われたダッシュ(走り出すさま)


☆お腹の張り →

1人目のときは張るってどういうこと?!と張る感じすらわかんなかったが、上の子がいるとお世話をする体勢がまずアウト雷
かがむ体勢が多いでしょダッシュ(走り出すさま)
しかもちょこまか動かれるからお腹が張るだけでなく腰まで痛くなってくるしふらふら
後期に入るとほんとによく張るし、お腹も大きくなって動くのしんどいしあせあせ(飛び散る汗)
2人目以降の妊娠はとってもしんどかったってみんな口をそろえたようにいうもんねどんっ(衝撃)



こんなかんじで、とにかく2人目はきつい爆弾爆弾

産むまであと少しだけど、他の症状も出だすのかな〜モバQ







・しいさマミーの日記は完全ノンフィクションで日々の生活を面白おかしく???お送りしています・  

恐怖!ノロウイルス!!

とても元気いっぱいだったしい坊が夜中寝ている最中に突然吐いたがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)

最初はただ咳をした拍子に戻しちゃったのかなって思ったんだけど、ゲロの始末をして寝ようとしたらまた吐いちゃって、この時点でノロか?!って察知したんだけど、とりあえず夜中だし明日を待ってから病院と思い、3回程続けて吐いたけどなんとか寝かせたで、朝になってどうかなと様子見てたんだけど、朝ご飯を食べる前なのにまた吐いちゃったからこれはやはりノロではと病院へ行くことに車(セダン)ダッシュ(走り出すさま)

その日は日曜日だったんだけど、やってる病院なので連れてったけど、結構混んでいたよ〜っあせあせ(飛び散る汗)

それでも小児科の先生がいるかわかんない夜間休日救急病院へ連れて行くよりはいいだろうと順番を待って診察を受けました病院

ノロの薬は座薬のみ。

しかも1回だけで治っちゃうことが多いとかで、確かに全く吐かなくなった念のため2回やってそれだけで元気になっちゃったんだけど、こんどはどうやら私にも移ったらしく、次の日気持ち悪くなりだしたよふらふらバッド(下向き矢印)

ノロの潜伏期間は24〜48時間で1日目は症状が出なかったから、あと1日変わりがなければ大丈夫かな〜と思っていたんだけど、やっぱり移ってたねどんっ(衝撃)

熱が出ちゃったら今妊娠中だから入院になっちゃうかもとビビっていたけど、不思議と熱は出なく、気持ち悪いだけで吐きもしないし2日くらいで治ってしまったダッシュ(走り出すさま)

その2日後が検診だったから先生に話したけど、熱がでなかったのなら大丈夫と言われ一安心ー(長音記号2)

そのまま2人とも回復しました〜ぴかぴか(新しい)

その後気づいたんだけど、ショッピングセンターやスーパーの出入り口においてある消毒スプレーの貼り紙が最近までは「新型インフルエンザ感染予防にお使い下さい」だったのに、それが「ノロウイルス感染予防に…」に変わっていたよexclamation×2

今は全国的に流行っているけど、ちょっと前は隣の習志野市で大流行してたから、そういう貼り紙に変えたのかな〜ー(長音記号1)

・しいさマミーの日記は完全ノンフィクションで日々の生活を面白おかしく???お送りしています・  
×

