お宮参り

2011年3月10日

今日は両家そろってお宮参りでしたぴかぴか(新しい)

それほど寒くなく3月としてはいい気候だったかなダッシュ(走り出すさま)

いつもの大神宮に行くはずだったが、この間行った中山法華経寺が良かったことを親に話したら行ってみようということになり、大神宮と2ヶ所まわることに車(RV)

DSCF7940.jpg  P1030403.jpg お参りするしいさお姉ちゃん。


どちらも平日だったので混んでいなかったよグッド(上向き矢印)
CA3H0171.jpg 

いろりも寝ずに起きていたよ目DSCF7951.jpg


そして家に帰り、軽くお祝いしました〜手(チョキ) P1030411.jpg

P1030419.jpg ケーキは東武地下の高野フルーツのケーキるんるん

いろちゃん、すくすくと元気に育ってねぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


・しいさマミーの日記は完全ノンフィクションで日々の生活を面白おかしく???お送りしています・  

中山法華経寺へ家族4人でお宮参り

2011年3月2日

ホントは昨日アリスで写真を撮った後レンタルしてお参りするはずだったけど、想像以上に時間がかかりすっかり日が落ちて暗くなってしまったため、今日近くの中山法華経寺へお参りをしに行った。

こっちに住んで14年になるが、初めて行きましたよ足

DSCF7873.jpg

なかなか立派でびっくりしました目

昼の12時までに着物を返しに行かないと延長料金がかかってしまうので、短時間で済ませました。

10日にまた親を呼んでお宮参りをする予定で〜するんるん

・しいさマミーの日記は完全ノンフィクションで日々の生活を面白おかしく???お送りしています・  

いろり、スタジオアリスデビュー!!

2011年3月1日

今日はいろりのお宮参り用の写真を撮りにスタジオアリスへ車(RV)

DSCF8023.jpg 着物がどれもかわいかったなぁ〜かわいい


しいさの時は自分の働いていた美容室へ着付けとヘアをやってもらいに行ったけど、今回はすべて自分で手(チョキ)

やっぱ人にやってあげるのより、自分で自分をやるほうが何倍も大変どんっ(衝撃)

ヘアも着付けも腕が筋肉痛になっちゃうくらいチョー疲れるふらふら

しいさのときは寝ちゃって起こすのに大変だったけど、今回は泣いちゃっていい写真がなかなか撮れなかったあせあせ(飛び散る汗)

乳児湿疹もできなくて良かったダッシュ(走り出すさま) DSCF8028.jpg


しいも一緒に取れるとは思ってなかったんだけど、お金はかからずにしいさもドレス着てヘアもやってくれるっていうから、急遽一緒に写る事にるんるん

DSCF8026.jpg しい坊は薄毛なのに盛ってくれたよ(笑)


ネックレスとイヤリングまでしてくれて、おねえちゃんはうれしそうでしたリボン

あと、ひな祭り前だったので、初節句ということもあり、こっちから何も言わなくてもお雛様の前で写真を撮ってくれましたぴかぴか(新しい)

いろりは泣いちゃってるたらーっ(汗) DSCF8029.jpg


あと家族4人の写真も撮りましたよグッド(上向き矢印)

子供1人を撮るのも大変なのに2人同時に撮ってくれて、アリスのスタッフさん、ご苦労様でしたダッシュ(走り出すさま)

いい思い出になりましたぴかぴか(新しい)キスマークぴかぴか(新しい)

・しいさマミーの日記は完全ノンフィクションで日々の生活を面白おかしく???お送りしています・  
×

