いろり、3ヶ月

2011年4月25日

昨日でいろチャン3ヶ月になりましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

最近授乳後のゲップを出させるのに縦に抱くとき、首をシャキン!と立てるようになったから、首が座ったのかなグッド(上向き矢印)

でもうつぶせにしても顔を上げられないふらふら

DSCF8147.jpg DSCF8149.jpg

だけど、話しかけると笑うようになったよハートたち(複数ハート) DSCF8152.jpg

まだ声に出して笑うまではいってないんだけど、だいぶ人間らしくなったなぁぴかぴか(新しい)ってしみじみしちゃいました目

DSCF8157.jpg 癒されるねぇ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)








・しいさマミーの日記は完全ノンフィクションで日々の生活を面白おかしく???お送りしています・  

しいさ、3歳の誕生日♪

2011年4月8日

しいさねえさん、3歳になりましたぁ〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

CA3H0224.jpg


いろりも一緒にパチリカメラ DSCF8036.jpg


3年前の今日の日のことを思い出しちゃうー(長音記号2)

春ですね。桜がけっこう咲いてるとこがあったんで、写真を撮りましたよカメラ

 CA3H0229.jpg CA3H0234.jpg


・しいさマミーの日記は完全ノンフィクションで日々の生活を面白おかしく???お送りしています・  

じいじが帯状疱疹!

2011年4月1日

実家に久しぶりに1泊してきました家

実はうちの実家のお父さんが帯状疱疹にかかっていて、お父さんが「これって移らないよね?」って聞いてきて、だんなも私もうちのお母さんも移んないでしょ、って答えたんですダッシュ(走り出すさま)

でもなんか気になって、で調べてみたら、帯状疱疹は水疱瘡の一種らしく移るんですってがく〜(落胆した顔)

皆さん知ってましたexclamation&question

お父さんが喜ぶと思って、彩梨をいい気分(温泉)に入れてもらっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

椎咲は水疱瘡の予防接種は受けてはいたので、症状が出たとしても少しは軽くて済むとは思うんですが、問題は彩梨ー(長音記号2)

調べるより直接聞いた方が早いと思い、山口のベビー室に電話してみたところ、確かに移るとは言われているけどその電話で受け答えしてくれてる人の経験上は実際に赤ちゃんに移ったっていう話は聞いたことはないそうで、大丈夫だと思うって言われましたー(長音記号1)

普通に洋服を着た状態なら問題ないし、そのジュクジュクしたところを触ったりしなければ大丈夫だそうなんですー(長音記号2)

母体からもらってる免疫は水疱瘡やおたふくとかに対する免疫で、しかもお母さんがかかったことあるやつだけらしいですよねダッシュ(走り出すさま)

私は子供の時水疱瘡はやっていたので、彩梨に免疫はあるから大丈夫かなと思っていたけど、聞いてみたところ、帯状疱疹と水疱瘡は同じではあるけど型が違うとかで、水疱瘡の免疫があってもダメだそうですバッド(下向き矢印)

潜伏期間は2週間だそうですあせあせ(飛び散る汗)

大丈夫と信じたいけど、2週間たつまで不安だなぁ〜ふらふらバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

・しいさマミーの日記は完全ノンフィクションで日々の生活を面白おかしく???お送りしています・  
×

