寝返りできたよ!!

2011年5月27日

数日前から顔を上に上げて体を横にするようになったなぁ〜って思ってたら、4ヶ月と3日目の今日、お出かけから帰ってきた夕方、ベビーベットで寝返りをしたexclamation×2exclamation×2

すごいね〜いきなりできるようになるのねぴかぴか(新しい)

生まれた時から頭の左側がつぶれてて、左側ばかり向いていたから、ねがえりを初めてするのは左からかな〜って思っていたら、やはり左側からだった黒ハート


残念ながら、初めてした時の写真などは撮れなかったので、また今度アップします手(パー)


5月30日

写真だよ〜

DSCF8304.jpg  DSCF8305.jpg






・しいさマミーの日記は完全ノンフィクションで日々の生活を面白おかしく???お送りしています・  

最近作ったいろりの服。

2011年5月19日

最近作った服ですブティック

まずはリメイクもの。

DSCF8264.jpg DSCF8265.jpg

↑これはショート丈Tシャツが、自分の着ていたスウェットから作りました。

ワンピースは5種類の生地を縫い合わせて作ったから、結構時間がかかったあせあせ(飛び散る汗)

下のロンパース部分はワンピースに縫い合わせましたるんるん

DSCF8259.jpg DSCF8260.jpg

↑こっちはワンピースが自分の着なくなった数年前のジーナシスのワンピから作り、Tシャツはしまむらで450円だった大人サイズのTシャツから。


あとお姉ちゃんのもしまむらで買った大人用のトップスからリメイクしたよるんるん

DSCF8261.jpg


あとは生地からフツーにつくったやつ。DSCF8267.jpg

DSCF8248.jpg あとこれが一番の力作exclamation×2

DSCF8262.jpg  DSCF8263.jpg


お店で見かけてチョーかわいい!って思ったんだけど、サイズが無かったからまねして作ってみましたグッド(上向き矢印)

われながら手(チョキ)

うまくできたわグッド(上向き矢印)

あと、いろりが生まれて1〜2ヶ月のうちに作ったやつも3点あったの、忘れてたダッシュ(走り出すさま)

DSCF8012.jpg DSCF8020.jpg CA3H0257.jpg

生地は生地やさんで買ったり、スイマーって言う雑貨屋さんで売ってたルームワンピースから型を取って作ったりしたよ。

ちなみに型紙は、左の2着はボズ工房から買いました。


こういうことができるのも、いろりがまったく手がかかんないから、なのよね〜キスマーク






・しいさマミーの日記は完全ノンフィクションで日々の生活を面白おかしく???お送りしています・  

しい坊、アリスで七五三&バースデー

2011年5月9日

しいさの七五三&バースデーの写真をスタジオアリスへ撮りに行きましたかわいい

七五三ぴかぴか(新しい)DSCF8274.jpg DSCF8268.jpg

最初は程よい緊張感があったからスムーズに写真が取れたんだけど、後半疲れてきたのと、写真を撮るお姉さんに慣れてきちゃって落ち着かなくなり、あまりいい写真が撮れなかったどんっ(衝撃)

バースデーバースデー DSCF8269.jpg



いろりも1シーンだけ一緒に撮ったけど、丁度機嫌のいいときだったからパチリパチリといっぱい良いポーズが撮れました〜リボン 
DSCF8270.jpg


1歳から見比べたらこんなんなりましたダッシュ(走り出すさま)

1歳 DSCF8271.jpg


2歳 DSCF8272.jpg
 

3歳 DSCF8273.jpg



だんだんお姉さんになっていくなぁぴかぴか(新しい)

・しいさマミーの日記は完全ノンフィクションで日々の生活を面白おかしく???お送りしています・  

いろり百日!お食い初め & 初!バンボ

2011年5月5日

いろりは昨日で生後100日exclamation×2

1にち遅れでお食い初めをやったよグッド(上向き矢印) DSCF8199.jpg


DSCF8202.jpg 手作りのセレモニードレスを着せられるのは、もう最後かな〜ダッシュ(走り出すさま)

首が座ったようなので、バンボも引っ張り出してきて座らせてみたよ手(チョキ) CA3H0292.jpg



まだ少々ぐらついてる感じだから5分も座らせられないけど、寝てるのと座ってるのじゃ視界が違うから良いみたいるんるん

CA3H0289.jpg


あとね、うつぶせにしたら少し顔をあげるようになりましたグッド(上向き矢印)

がんばれ、いろりexclamation CA3H0297.jpg

・しいさマミーの日記は完全ノンフィクションで日々の生活を面白おかしく???お送りしています・  

茨城でBBQ

2011年5月3日

うちのお母さんの実家のある茨城で親戚が集まりBBQをしたよ〜レストラン

この日は寒いし途中から雨も降ってきたしで散々だったあせあせ(飛び散る汗)

私のいとこの子供が3人と、あとはちょっと遠い親戚の子やら、近所の子やら、いっぱい子供がいた。

DSCF8171.jpg しいはキックボードを借りたり、

シャボン玉をふいたり。DSCF8173.jpg DSCF8181.jpg

パパがタバコを吸うのかな?シャボン玉をふくやつでタバコを吸うまねをしてる子がいて、大ウケわーい(嬉しい顔)

DSCF8190.jpg っぷは〜exclamation

2歳になったばかりの子がDSをしていて、しいも興味深々でした〜ダッシュ(走り出すさま)

DSCF8198.jpg

・しいさマミーの日記は完全ノンフィクションで日々の生活を面白おかしく???お送りしています・  
×

