じじばばも一緒に箱根日帰り旅行

2011年7月28日

今日は小田家全員で(ウッディ犬はお留守番)箱根へ日帰り旅行〜車(RV)

海老名でメロンパン購入〜DSCF8830.jpg

DSCF8832.jpg



メインは小涌園にあるユネッサン


先に芦ノ湖遊覧船に。 DSCF8844.jpg

この間も乗ったけど、ジジババにしいさと乗ってもらう。

関所とかも行ったけど、つまんなくてすぐにユネッサンへ向かった。

うちらは水着ゾーンのところも入ったけど、ジジババは温泉の森の湯を堪能。

後は休憩できるところがあるので、そこでいろりの昼寝など見ててもらい、そのあいだうちらはあちこちのお風呂を楽しんだよグッド(上向き矢印)

ワインのお風呂やコーヒーのお風呂、酒のお風呂など、いろいろある。

DSCF8861.jpg  DSCF8864.jpg


DSCF8860.jpg ハバネロ風呂!!

DSCF8856.jpg これが気に入ったみたいかわいい

子供が遊べるプールもあって、これは子供用のスライダーだけど、隣に身長110cm以下の子は滑れないちょっと大きめのスライダーもあった。


ジジババはつまんなかったかもなーたらーっ(汗)

でもしいさはめっちゃ面白がっていたよいい気分(温泉)





・しいさマミーの日記は完全ノンフィクションで日々の生活を面白おかしく???お送りしています・  

ふなばし市民まつり&いろりハーフバースデー

2011年7月24日

今日は船橋駅前でおまつり〜目

DSCF8786.jpg


DSCF8788.jpg  DSCF8793.jpg


毎年すごい人よね〜あせあせ(飛び散る汗)

そして今日はいろりが生まれて丁度半年なので、夜かるくお祝いしたかわいい

DSCF8801.jpg  DSCF8796.jpg

そろそろ離乳食かな〜レストラン




・しいさマミーの日記は完全ノンフィクションで日々の生活を面白おかしく???お送りしています・  

スタジオピノキオ

2011年7月15日

だんながクーポンサイトでスタジオピノキオの安い券をゲットかわいい

しいさもいろりも特に何の記念ということも無いんだけど、有効期限が切れちゃうので撮りに行きました〜カメラ

しいて言うなら、いろりのハーフバースデーかなダッシュ(走り出すさま)

DSCF8901.jpg  DSCF8908.jpg


DSCF8903.jpg  DSCF8901.jpg


しいさは写真館で何度も撮っているけど、ロングドレスは初めてぴかぴか(新しい)

本人もお姫様にでもなったような気分でいるみたいexclamation&question


・しいさマミーの日記は完全ノンフィクションで日々の生活を面白おかしく???お送りしています・  

子連れ国内旅行 箱根 後編

2011年7月12日

朝チェックアウトし、まずは箱根神社&芦ノ湖遊覧船るんるん

ここで事件勃発もうやだ〜(悲しい顔)


箱根神社

DSCF8662.jpg DSCF8664.jpg

DSCF8667.jpg DSCF8668.jpg

しい坊は手をいつまで洗ってるのか邪魔ジャマっあせあせ(飛び散る汗)

DSCF8673.jpg DSCF8672.jpg
 

安産の木があったよクリスマス

歩いてすぐ芦ノ湖があり、鳥居のトコまで行ってみた。


DSCF8676.jpg DSCF8677.jpg

車(RV)で移動して芦ノ湖の遊覧船乗り場へ。

そこの駐車場でナントexclamation×2

ちょっとバックしようとした時に、後ろから来た車に気づかずボンッexclamation×2


がく〜(落胆した顔)やっちまった・・・

警察呼んで処理をしてもらった。

相手は地元の女の人(1人)。

いい人で、こっちが悪いのに最後には、観光で来たんでしょうに時間かかっちゃってすいませんとか言ってたー(長音記号1)

この一件でテンションダダ下がりバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

DSCF8690.jpg DSCF8694.jpg 遊覧船

大涌谷 DSCF8702.jpg DSCF8699.jpg

せっかくきたんだから、予定通り観光して帰ろうということで、遊覧船に乗ったり、大涌谷へ行ったり、御殿場のアウトレットに行ったりしたけど、特にダンナはへこみっぱなしだったぁ〜もうやだ〜(悲しい顔)

後味の悪い旅行になってしまった・・・

事故の件が片付いたら、「箱根=事故の思い出」とならないように、またリベンジすると言っていたモバQ







・しいさマミーの日記は完全ノンフィクションで日々の生活を面白おかしく???お送りしています・  

子連れ国内旅行 箱根 前編

2011年7月11日

今日から1泊だけですが、箱根へ旅行〜グッド(上向き矢印)

家を朝5時半に出発し、高速に乗る車(RV)

朝早かったから高速料金が少し安く済んだふくろ

この間の山梨もそれほど遠くなかったが、今回は箱根だから更に近くて気軽に行けちゃう感じ手(パー)

行きは1回だけ、海老名で休憩&朝ごはんファーストフード

8時半には富士サファリパークに到着犬 9時開園なので、開くまで車(RV)の中で待つ。

最初はサファリゾーンを自分んちの車(RV)で園内を回るはずだったが、やっぱ子供は動物の形をしたバスに乗りたがるよね〜目

なので私としい坊だけお金払ってバスで回ったよんるんるん

DSCF8562.jpg DSCF8572.jpg


動物にえさをあげられるが、しいはビビっていたのですべて私があげた(笑)

その後は歩いてまわるとこ(ふれあいゾーン)へ。

DSCF8575.jpg DSCF8579.jpg

50円を払ってえさをあげる


DSCF8583.jpg

この間のマザー牧場よりはしい坊は動物を触れてたよ手(チョキ)

ポッケに入ってパチリカメラ DSCF8587.jpg

あと500円を払ってパンを作ってみたるんるん

DSCF8592.jpg DSCF8588.jpg


80分で焼けるそうで、その間は・・・

いろりをパパが肩ぐるまDSCF8606.jpg

ランチしたりお土産を買ったり。

DSCF8593.jpg DSCF8596.jpg ランチ後外で。

そうしているうちにパンが焼けたレストラン

DSCF8597.jpg

焼かれているときに膨らむから形が崩れ、しいは犬の顔を作ったのにわけわからん怪獣の顔に変身してたしダッシュ(走り出すさま)

でも焼きたてのパンはおいしかったぴかぴか(新しい)

半日もあれば見終わる感じなので2時頃サファリパークを出た。

今回ガイドブックなどであまり下調べをしなかったので行き当たりばったりで行きたいこところを決め、サファリパークが富士山のふもとにあり1合目だというので、そのまま車(RV)で行ける5合目まで行ってみることに。

自分が子供のころ家族旅行で何度も箱根には来ているが、富士山5合目まで来たことはないんじゃないかなぁ?


あんなに暑かったのに、2〜3合目付近で既に風がひんやりして気持ちいいグッド(上向き矢印)

5合目につくと、標高が高い分太陽が照りつける紫外線は強いのに、かなり空気は冷たくて、なんか変な感じー(長音記号1)

DSCF8625.jpg DSCF8623.jpg DSCF8630.jpg 

しい坊に雲より高いところにいるんだよって教えてもあまりよくわかってない感じだったなぁあせあせ(飛び散る汗)

DSCF8631.jpg DSCF8632.jpg


そしてその後予約したホテルのある箱根湯元へ向かいました〜車(RV)

ホテルは青風荘

ホテル自体は小さめ。

最近リフォームしたらしく、部屋はなかなかきれい。

ただ、階段のみで最上階の4階だったので、結構キツかったあせあせ(飛び散る汗)

ホテルのロビー DSCF8654.jpg

すぐ横に川が流れている。DSCF8657.jpg

私は大丈夫だったけど、人によってはうるさいと感じるかもexclamation&question


DSCF8652.jpg 部屋の中。

DSCF8650.jpg 部屋の中にはお風呂はない

今回は素泊まりで食事はついてなく、ホテル周辺でレストランを探すほど元気ではなかったため、夕飯はコンビニで済ますことに。

歩いていける所では川を挟んで向かい側の天成園というホテル内にあるそうだが、泊まってもいないホテルに入りづらかったので、5分くらい車(RV)に乗っていかなくてはいけないが、セブンへ。

お風呂もちょっと小さめ。

DSCF8638.jpg DSCF8642.jpg DSCF8643.jpg

露天もあるけど・・・

DSCF8647.jpg → DSCF8646.jpg → DSCF8645.jpg exclamation×2

そとのドアを開けたらいきなりお風呂あせあせ(飛び散る汗)

あと、家族風呂もあってあいていれば使えます。DSCF8639.jpg

でもやっぱり家族風呂だと狭いので、うちらは使いませんでした。


とにかく全部がこぢんまりとしているけど、部屋がきれいめだから私的には○かなダッシュ(走り出すさま)


















・しいさマミーの日記は完全ノンフィクションで日々の生活を面白おかしく???お送りしています・  
×

