いろり初めての発熱は突発性発疹?!

2011年8月23日

最初、しいさが熱を出した雷

CA3H0601.jpg 病院の帰りジェーソンで。

そしたらいろりも初めて熱を出したexclamation×2 DSCF8958.jpg

DSCF8960.jpg 2人してダウンふらふら

でも2人とも機嫌はいい。

お姉ちゃんは長引いたけど、いろりはすぐに熱が下がった。

CA3H0604.jpg またジェーソンで。


そしたらお腹と背中に赤いポツポツが・・・!

突発性発疹かなぁexclamation&question

でもすぐに熱は下がったし、しかも熱もそんなに高熱ではなかったしー(長音記号1)

ポツポツもすぐに良くなった。

しいのときも同じような感じでビミョーなかんじで終わったんだよねー(長音記号2)

だからもしかしたら、いろりもこれが突発性かも・・・exclamation&question




・しいさマミーの日記は完全ノンフィクションで日々の生活を面白おかしく???お送りしています・  

赤ちゃん連れのプール

2011年8月20日

今年も去年に続き、かなり暑いですよね〜晴れちっ(怒った顔)

去年何度か行った船橋三番瀬海浜プールは3月11日の地震で段差が生じるほどのダメージを与えられプールはやっておらず、ちょっとだけ遠いけど、稲毛のプールに行ったよ。

まだお座りくらいしかできない赤ちゃんのちらほらいた。

水深が20〜30cmの幼児用プールでもまだ早いなって感じなら、造波プールの波打ち際やチビッコ水遊プールとかなら(親が目をはなさないようにして)寝かせたまま赤ちゃんをぬらす事ができますよグッド(上向き矢印)

赤ちゃんということはオムツしてるわけだけど、稲毛はそんなに厳しい感じではなかったな。

ホームページには一応ダメっぽく書かれて入るんだけど、プール用のオムツをはかせて水着を着ればわかんないっしょダッシュ(走り出すさま)

船橋の夏見のほうにある運動公園のプールも初めていったけど、やはり稲毛や船橋海浜プールとは比べ物にならないし、ここもオムツが外れていないと入水は禁止で、こっちはバレるねどんっ(衝撃)

プールの中には入れられないけど、プールサイドで赤ちゃんに水をかけてあげる程度なら良いですよって言われました。

CA3H0595.jpg

監視員の見てないところでいろりをジャブッっていれちゃったところ(笑)


去年はつわりがひどく、しいさを外に連れ出してあげられなかったから、毎日のように玄関前でプールに水を張って遊ばせたけど、今年は今のところ1度しか出してないよあせあせ(飛び散る汗)

DSCF8920.jpg


DSCF8929.jpg   DSCF8930.jpg



もう1回くらい稲毛のプールに連れてってあげたいなーー(長音記号2)

・しいさマミーの日記は完全ノンフィクションで日々の生活を面白おかしく???お送りしています・  

いろり離乳食スタート

2011年8月10日

いろちゃん離乳食スタートで〜すレストラン DSCF8895.jpg

しいのときは早くあげてみたくて5ヶ月入ってすぐスタートさせたけど、今回はもうどのくらい面倒なことかわかっている為、なるべく遅らせたわ(笑)

DSCF8899.jpgしいが食べさせたがったのでやらせてみたダッシュ(走り出すさま)

なかなか上手グッド(上向き矢印)

いろりはしいと違ってけっこう食べそうキスマーク

・しいさマミーの日記は完全ノンフィクションで日々の生活を面白おかしく???お送りしています・  
×

